バレンタイン


IMG_048G.jpg日本のバレンタイン商戦はすごいんだろうな。

こちらの学校では、男女問わず、クラス&先生全員にカードにちょっとしたお菓子をつけて送ることが多いみたい。MEGUのクラスの先生に聞いたら、やる人もいるけど、やらない人もいるよと言われた。

MEGUにとっては、今年のバレンタインは、アメリカで最初で最後(去年はプリスクールに行っていなかったので)の経験かもと思って、カードを送ることにした。


バレンタイン用のカードは、Walgreensなどにキャラクター物のカードが20枚ほど入った物が売っているけど、男女両方に送るので、1箱だけ買うとどのキャラクターにしてもしっくりこない。2箱(例えばプリンセスとカーズ)買うと、たくさん余ってしまう。そこで、クラフトショップで封筒付きの無地のカードを買ってきて、作ることにした。


カード用のいろいろな柄のペーパー、パンチ、スタンプを使って、外側はyukihoがデザインした。

中身は、MEGUがスタンプ(バレンタインと全く関係のない物ばかり)を押したり、ハートのデコレーションをしたり、絵を描いたりした。封筒の名前は、もちろんMEGUが書いた(英語だよ!)。昨日と今日で、お友達13人分は終了。甘い物は入れたくないので、カードの間にシールを入れる予定。

残りは先生4人分。最後までちゃんとできるかな?