何歳?

MEGUのプリスクールには、学生のアシスタントがいる。

今MEGUのクラスにいるのはKatie。先生の目線ではなく、子供に近いところにいるので、大人気。ジムでは、子供たちと鬼ごっこをしてました。


ある日のランチの時間、「Katieは何歳?」と何人もの子が質問してた。年齢をストレートに言いたくないのかKatieは「何歳だと思う?」って逆に質問してました。そのときの子供の答え「5歳?」「6歳?」。質問していた子供たちは3、4歳。自分より年上は、それ以上ということで5歳か6歳という答えらしい。MEGUも自分より年上のお友達の年齢を、5歳とか6歳って思っているところあるなあ。子供って面白い。あっ、Katieは21歳です。