Thank you for Harold's family


モリキラ.jpg帰国まで残り2週間。今日は我が家には3度目となる送別会をハロルド家でしてもらった。

ハロルド家への訪問は、何度目になるかな。MEGUは慣れたもので、ハロルド夫婦に挨拶もせず、地下の子供部屋に直行し、モリとキラに遊んでもらった。


モリとキラに初めて会ったときは、まだMEGUは2歳ちょっとで、英語は挨拶程度、日本語も3語文が限度ぐらいだった。それが今日は、話が通じているのかは少し怪しいけど、英語で会話をしているようだった。モリとキラ、MEGUと一緒に遊んでくれてありがとう秊



今日の送別会はポットラックで、yukihoはクレープを作って持っていった。実は、昨日も送別会をしてもらって、それもポットラックで全く同じクレープを持っていった。今、家にある材料で出来るものと考えたところ、クレープなら中に入れる生クリームとフルーツを買えばできるかなと思った。実際、冷蔵庫のバターは、2日連続のクレープで、全部消費できた。そろそろ、冷蔵庫冷凍庫の中身の消費を、考えつつお料理しないとね。



ハロルド家への初訪問の記事はこちら