マディソン最後の夜です

本当にマディソン最後の夜をすごしてます。といっても、今、マディソン時間の夜9時半で、MEGUとパパはもうすでに寝てます簾

予定では今日の午前中はアパートの掃除をして、お昼に鍵を返すはずでしたが、引越しが思っていたよりも早く終わり、昨日鍵を返すことができたので、今日は一日中、マディソン観光をした。

最後のホテルは、キャピタルの目の前のBestwesternなので、まずはキャピタルから。屋上に出て、マディソンの街を見たかったけど5月にならないと出られないんだって。MEGUとyukihoは屋上に行ったことがあるけど、パパはないんだよね。残念。代わりに、キャピタル内のツアーに参加した。裁判所や議会、知事室に入れて無料なんてすばらしい。

その後、ステートストリートを大学のメモリアルユニオンに向かって歩いた。キャンパスに近いので大学グッズ屋があって、MEGUはホッケーのBuckeyを選んだ。それからベタだけど、ポストカードも買った。お昼ごはんは、メキシカンのQdoba。ファーストフードだけど、Taco bellよりもおいしかった。MEGUはキッズミールのソフトタコのトルティーヤのみを食べた。


それから、メンドータ湖を見て、メモリアルユニオンでアイスを食べた。酪農学部で作られているというアイスはとてもおいしい。そうそう、アイスの店員さんは日本人でした。留学生かな?

再び、ステートストリートに戻り、いろいろなお店をのぞきながらキャピタルに向かって歩いた。かわいい雑貨屋さんがおもしろい。

最後は、Wisconsin Historical Museum。ウィスコンシンのことって酪農が盛んぐらいしかしらなかったけど、いろいろなことが展示してあってよかった。


ホテルに戻る前にWalgreensで買い物しようと歩いていたら、MEGUの先生Sharonと会った。昨日さよならしたのにびっくり!もう一度さよならしたよ。

ホテルで休憩した後は、近くのCapitol Chophouseで晩御飯にした。yukihoのひれ肉は、周りが焦げていたのがいまいちだったけど、パパのサーモンは結構おいしかった。昨晩は、ホテル近くのステーキ屋Tornadoに行ったけど、Capitol CHophouseよりも安くて、お肉だけでなくパンなどもおいしかったかな。こんなアメリカンなステーキ(昨晩のパパのステーキは16oz=454グラム)は、日本では食べないでしょう。


明日はまずマディソンからシカゴへ飛んで、そこから成田まで13時間のフライト予定。久々のロングフライトにMEGUは耐えられるか?



本当にマディソンは良い街でした。お世話になったみなさまありがとうございました。