朝から

ちょっと前、
「ママ〜MEGUね〜二段弁当がいいなあ」と
何度も言っていたけど、
そんなに量を食べないでしょと
聞き流していた。
けれど、二段弁当攻撃がやむことがなかったので
とうとう、ショッピングモールに行って、
二段の弁当箱を手に入れました。
それも、いろいろなお店を巡って
一番小さい二段のお弁当箱(500ミリリットル)を見つけた。


それから、週に2回の手作りお弁当は
二段分もMEGUは食べられないだろうと思い
果物も含めたスキスキの二段弁当にしてました。


案の定、
「二段弁当じゃ多いよ〜一段が良い」
「次のお弁当はアンパンマンにして」と
MEGUが言ってきた。



やっぱり。
でもアンパンマンは270ミリリットルで
二段弁当は500ミリリットル。
さすがにアンパンマンでは全部は入らないので
今朝は、おにぎり+弁当箱(おかず)にしてみた。



「おはよう」と起きてきたMEGUがそのお弁当を見て
「ええええぅ!二段弁当がいいのに!うえーーーーーーん」




はああぅ。
朝からそれはないでしょう。
二段はもう嫌って、何度聞いても一段が良いって言ったのに。
結局、すべて入れ替えました。