遠足

昨日の嵐とは打って変わって
遠足日和の青空でした。
向かった先は、牧野植物園。
MEGUがヨタヨタ歩いていたころに行って以来なので
すごく久しぶり。


先週末、
新しい温室がオープンしたのでそこに入ったけど、
子供たちは花は見ずに、滝で水遊びしてました。
それから、女子高生もちょうど遠足できていて
一緒に遊んでもらったり、
お友達とお菓子交換したり
たくさん体を動かしてきた。


陽が強かったけど、木の下は毛虫の害に遭いそうで
日向でお弁当を食べたら、
私は暑さで疲れてしまいました。
しかし、MEGUは、
4時間弱の滞在ぐらいじゃまだ体力が残っているらしい。
帰ってから外に出て、遊んでます。
夕方まで、体力持つかなあ。