歯医者

歯医者から検診の時期ですとはがきが届いたので
早速行ってきました。
MEGUは歯医者が大好き。
とてもきれいな歯医者で、
歯科衛生士さん&先生に診てもらっているときは
ずっとアンパンマンのDVDを見せてくれ、
終わるとガチャガチャができます。
お土産に、歯磨きしたらシールを貼る絵本が貰えます。
今のところ、虫歯がなくて、
甘いフッ素を塗ってもらえるものいいみたい。



MEGUはちょっと受け口です。
今日は先生に
上の歯が少し欠けているけど、
まだ乳歯で、これから生え変わるので
とりあえずそのまま診て行きましょう。
と、言われました。
永久歯に生え変わって
状況が良くなるってことがあるのかなあ。