ゆるぎないようです

いくつかのランドセル屋のパンフ&皮見本を取り寄せましたが、
MEGUは、ぽにょののぞみちゃんが背負っている
水色(正確にはハーバーブルー)のランドセルに決めました。
背当てのステッチ模様、蓋の金具、ポケットの窓の形など
どれもかわいいので、気に入ったようす。
「MEGUはハーバーブルー」って言ってます。
近いうちに注文しようと思います。



クラリーノなので、牛革よりは200グラムほど軽いです。
体が小さいMEGUなので、少しでも軽いのがいいかな。
他の機能は良いのか悪いのか分かりません。
イオンのCMで強調しているA4クリアファイルが入るって
そんなに重要なのでしょうか?
お手紙を折らずにA4クリアファイルに入れて
ランドセルに入れるということ?
入らなければ折っていれたらどうなんでしょう。
A4クリアファイルサイズのランドセルだったら、
B5サイズのノートや教科書は、
ランドセルの中でパカパカ動くよね。
MEGUが選んだランドセルはA4版サイズ対応って
A4クリアファイル対応とは違うよね。



機能はあまり気にしていません。
一番は、MEGUがランドセルを気に入って
楽しく小学校に通えること!



明日は、敬老の日のイベント。
うちはパパがまた出張で、
じいじ&ばあばの参加もないので、
私とMEGUで楽しんできます。
教室であやとりをするそうですが、
MEGUは得意なので、先生役をするとか?
ステージ発表は、合奏で、
MEGUはタンバリンをやるみたい。
楽しみ。