十勝 美瑛

パパとおでかけ二日目。とにかく寒い。
曇り空で10度以下なんて、高知の冬みたい。
温泉入ろうということで、十勝へGO!



美瑛の街から十勝岳に向かう途中、
数日前にはなかった雪が、十勝の山に降ってました。



ここ数年で有名になった青い池。
森の中にぱーっと現れました。
行く道すがら、滅多に車に合わないのに、
ここの駐車場は、どこから来たのというほど
車&人がいましたよ。
晴れていたらもっときれいなんでしょう。
http://www.housendo.jp/hokkaido/main-photo/shirogane_aoike.html



美瑛の街から車で一時間以上走って、十勝の山に向かって、
吹上温泉に向かいました。
http://golog.nifty.com/cs/catalog/golog_article/catalog_003335_1.htm


ここは、北の国から宮沢りえちゃんが入った温泉(露天の湯の方)で、
私は、ずいぶん前に露天の湯にお友達と行った気がします。
今回は、MEGUがいるので、
私とMEGUは、白銀荘でちゃんとした(?)お風呂に
パパは一人露天の湯に入りました。
白銀荘は、ぬるめのお風呂と温かいお風呂があって
ゆっくりとお湯に入ることができました。
なにかのキャンペーン中で、
お風呂上がりにはおいしい甘酒まで頂くことができました。
幸せ!
そうそう、山はうっすら紅葉していたよ。



近くの十勝岳温泉でお昼を食べてから山を下り、
上富良野の街から旭川に向かって走りました。

途中、きれいなお花畑を見つけてちょっと休憩!
寒いのに、ここもかなりの人。
上富良野町のかんのファームです。
http://www1.ocn.ne.jp/~kanno/


MEGUはお腹が一杯で眠いのか、寒さと疲れがきたのか
ぐずぐずして花を見ず。



こんなにきれいなのに残念。



さらに走ってお花畑へ。
やはり秋の花が咲いていたぜるぶの丘。
http://www.phoenix-c.or.jp/~atomnoki/zelb.html


ここも夏はラベンダーのなんでしょう。
展望台から有名なケンとメリーの木が見えました。



寒くても、ソフトクリームは食べるMEGUです。



あっという間の一週間でした。
お天気はイマイチだったけど、楽しく過ごせました。
MEGUの楽しかったことは、
はとこやラブちゃん(犬)と遊んだことだそうです。
まあ、子供なんてそんなものかなぁ。