霧の森大福

毎年、ついいろいろと買ってしまうのが
おめざフェア。
昨日、MEGUが幼稚園に行っている間に
行って来た。


パパが大好きなパステルのプリンは
初お目見えらしいけど、
しょっちゅうお土産で買ってくるので
今回はパス。


お目当ては、霧が森大福。
http://www.kirinomori.co.jp/shop/index.html
以前、お友達に貰って食べ
とてもおいしかったのよね。
二箱まで買えたけど、
とりあえず一箱買ってみた。
お茶屋さんということで、
わきの茶の玄米茶も一緒に。
それから、手みやげNo1になったという
天使のババロアもゲット!



霧が森大福は、やっぱりおいしい。
洋菓子よりも和菓子派のMEGUは、
大福をとても気に入ったみたいで、
昨日と今日、二個ずつ食べた。
霧が森大福のお店は、
ここからそう遠くないのよね。
一度、行ってみたい。



ババロアは、まあおいしかった。
プリンを食べないMEGUには珍しく、
ババロアの抹茶味をほぼ完食した。
でも、この値段出して買うくらいなら、
パステルのプリンの方がいいと思うくらいの味でした。


それから、肉巻きおにぎりのお店は、
極楽とんぼの人が売っていた。
なぜ?



いつも人がたくさんのおめざフェアですが、
よく見ると「番組推薦」ってお店が結構ありました。
芸能人推薦じゃないなんて、
なんだかこの番組の「おめざ」の趣旨とは違うのでは?
って思ってしまったのですが。
踊らされてたくさん買いすぎないように!