どこからもらったかインフルエンザ

どこからもらったのだろうか、
インフルエンザウィルス。
MEGUがもらったなら幼稚園からってすぐ分かるけど、
貰ったのは私です。


一昨日の朝、MEGUは幼稚園なので
朝ご飯を用意して、
何だか体がおかしいかもって
熱を計ってみたら37.7℃。
はぁ、MEGUの風邪貰ったかも・・・
パパとMEGUを起こして、
私は熱があるので再び布団に入った。



10時前、だるいなって思って熱を計ると
38℃超えていたので
インフルエンザだったら大変と
パパに病院に連れて行ってもらった。
先生には、38℃以上の熱が出て
まだ間もないので
インフルエンザだとしても、
陽性反応はでないかもと言われたけど、
くっきり、Aの部分に線が出た。
たぶん新型らしい。
あちゃ〜
予防接種もしていたのに。


その後、一日中
寝ていても起きても辛かった。
パパに吉野家牛丼の湯煎の仕方を教え
(生協で買った冷凍食品がこんなとき役に立つ!)
MEGUと2人で食べてもらい
晩ご飯は、宅配寿司を食べたみたい。
私が寝込むといつも、宅配寿司なのよね。
風邪と違って、インフルエンザは
体が痛くて辛い。
タミフルだけでなく、頓服、
その他3種の薬を飲んで、ひたすら寝てました。
昨日は37℃前後。
今日もまだ37℃あります。
ただ、体が痛かったのは初日だけで、
あとはただ熱があるだけ。
昨晩からは、
いつも通りにご飯を作ってます。
今朝はお弁当も作りました。



予防接種を受けたから
この程度ですんだのか?
それでもうつす可能性があるので、
MEGU&パパとは別の部屋で寝てます。
今日、MEGUは預かり保育で、
できるだけ家にいる時間を
短くしてもらいます。


MEGUの幼稚園は、
少しずつインフルエンザの子が出て来ていて
先週は用があって
私は火水木と幼稚園に行ったので
それでウィルスを貰ったかもね。



MEGUは
去年新型インフルエンザにかかっているので
今年はうつらなかったら良いな。