土佐のおきゃく

昨日からはじまった
土佐のおきゃくに行ってきた。
まずはお城の前で、
人力車に乗るパンダおばさん発見!
パンダおばさんは、高知じゃ有名なおばさんです。
手を振ったら振り替えしてくれました。
自称?高知観光大使だったかな
名札つけてました。
以前、NHKの地元番組に出ていたHさんと
香南市の局長さんも見かけました。
田舎は、すぐそこに有名人がいるんです。



日曜市でMEGUは焼き鳥(せせり90円)を買って
歩きながら食べました。
アイスクリンを食べながら
スチールパンの演奏を聞いて
アーケード街をぷらぷらしたよ。
コスケ(サスケの小さい版)も見ました。
MEGUにコスケするって聞いたら
ちょっとはやりたい気持ちもあったみたいだけど
怖いからいいって言ってました。
ちりめん丼、ニラ塩焼きそば、餡子餅も
味わいました。
雨が振ってきたので、今日は
このくらいで帰って来ました。
来週末はよさこいがあったり
お店がたくさん出るみたいなので
また行こうと思う。


土佐の「おきゃく」2019