田植え

今度の日曜日は、
生協の食育講座の田植えに申し込みしました。
だけど、雨の予報なのよね。
延期かなあ。
梅雨に入ってしまったので
延期しても次回晴れる保証はないよね。



来週末は、写真を撮りに行ってきます。
今更だけど、
入学式の格好でランドセルを背負った写真と
ちょっと(かなりかも)早い七五三写真を
同時に撮ります。
もう、MEGUは結構日焼けしているけど
プールの授業が始まったら
こげパンのような土佐の女になる予定なので
少しでも白いうちにと思ってね。
それから、歯もまだ抜けていないのも
早撮りの理由の一つです。




前回の七五三はアリスにしたけど
今回は、地元の写真屋さんにしました。
アリス同様に、
着物やドレスがたくさんあるみたいなので
目移りしそう。