雨です

明日の田植えは、
昨日のうちに中止の連絡がありました。
台風が来ているから仕方がないね。



月曜の学校は
まだどうなるか分からないけど
もし、休校なら
朝、テレビにテロップが出ます。
8年前、高知に住み始めたとき、
学校の休校情報がテレビで流れるのには
びっくりしました。
今は、緊急連絡網がないし、
MEGUの学校はメーリングリストもないので
テレビの情報は重要です。



今日は、午後、
MEGUはパパと一緒に
道教室に行ってきました。
数日前から楽しみにしていて
昨晩、
早々と鉛筆、下敷きを用意してました。
お習字道具は家にあるものでいいというので
私が昔、通信教育していたときのものを
使うことにしました。
先週と今日は、体験でしたが
来月から正式に入会します。
今、MEGUが一番好きなのは
お習字だそうです。