輪抜け様

高知独特のお祭りなのかな?
近所の神社へ浴衣を着て行き(MEGUのみ)、
輪を抜けてきました。
こんなにもというくらい、子供がたくさんいて
地元のお祭りは愛されています。
MEGUの楽しみは、出店。
スーパーボールをワニですくって
キラキラ光るペンダントを3年連続で貰い、
アイスクリンを食べてきました。



関東は35℃を超えているみたいだけど
高知はまだ30℃ちょっと。
しかし、湿度が高くてムシムシします。
MEGUは熱がこもるらしく、
学校から帰ってくると、全身が熱かったです。
下着がジトッとしてました。



少しでも涼しい格好と
パンツが見えないようにちょっと長めで
大きなポケットつきのワンピースを
二着作りました。
そして、今、もう一着裁断まで終わり
あとは縫うだけのものがあります。
ワンピースなら、
エスト周りが少しでも涼しいかな。
それから、首周りがゴムなので
脱ぎ着が楽なはず。
そう思って作ってます。