朝から午後まで、
学校の廊下(のほんの一部)を
ペンキで空色&白い雲に塗ってきました。



昨年、体験入学に付き添ったときに
はじめて、図書室の入り口の青い空を見て
この小学校って良いかもと思いました。



その青い空を広げるお手伝いができるなんて
親としてとてもうれしい。
MEGUも、図書室で宿題を少ししてから
青い色を塗りました。



お昼ご飯のあと、
MEGUは大好きなプールに入りましたが
私は再びペンキと格闘し、
白い雲を描きました。
ほんとに、うっとりします。
写真に撮ってくれば良かったと
ちょっと後悔しているくらい。



図書室のイメージを良くして
子供が来やすいように
壁を空色にしたいと
校長先生に提案したのは、
お母さんたちだそうです。
学校は、市の所有物だから、
そうそう簡単に変えることはできない。
校長先生は、お母さんたちの思いを受け、
関係機関と交渉してくれたみたいです。
今春、校長が代わったけど
再び、許可を出してくれました。
子供のためにって動く
お母さんたちがたくさんいて
私も見習わないといけないなあ。