鍵を持って

今日は私の編み物教室の日。
前回、MEGUは学校であった映画上映会に
行ってもらって
少しだけ教室に行きました。
今日は、MEGUを放り込むイベントはなし。
(次回は、工場見学&お料理教室に参加させます)
子連れはダメな教室だけど、
「娘ちゃん連れて来てもいいよ」って
先生は言ってくれます。
先日、夏休み体験教室で、先生に編み物習って
MEGUのことを知ってくれているからね。




アイロンがけと、ちょっと質問だけの予定で
MEGU連れで行こうかとも思ったけど、
Tちゃんと遊んでいるから行かないって
言われました。寂しい。
最近、ほんのちょっとの留守番は
できるようになってます。
それから鍵穴に、クレ556を差したら
回りが良くなって、
MEGUでも鍵を開け閉めできるようになりました。



なので、鍵を持たせて、
私一人で編み物教室に行ってきました。
ほんとは、2時間の教室だけど、
やっぱり少し心配で
1時間ほどで帰ってきました。
家に着くと、ちょうど雨が降って来たけど、
MEGUの遊ぶ姿なし。
Tちゃん家に水分補給ついでに
おじゃまして、そのまま遊んでいたみたい。
お世話になりました。