消しゴムはんこ

昨日は、消しゴムはんこ教室に
行ってきました。
先生は、教育テレビにも出たことがある
高知では有名なasakojirusiの尾崎浅子先生。


ホリホリ日記


私も以前、手芸屋さんの一日教室で
この先生に教わりました。


MEGUは、初めてカッターなどの刃物を持って
作りました。
MEGUは左利きです。
MEGUの左手を私の右手で取って
できるのだろうかって
ちょっと不安だったけど、
ゆっくりとした動きだったので
意外と大丈夫でした。


一つは、みんな一緒にヨットを作りました。
帆にMEGUのMマーク入り。
もう一つは、自由に作っていいと言うことで
家にしました。
4種類の刃物をうまく使い分けできたかな。



最後に、うちわにポンポンと押して
涼しげなものができました。
夏休みの宿題の工作にいいかも。