また泣きながら

また、MEGUは、
宿題を泣きながらしました。
今日の理由は、
MEGUがTちゃんとたくさん遊びたいから
宿題の一部を夜やりたいと言ったけど、
私がダメと言ったからです。
4時前に帰って来て、
まあ、じっくりやっても30分もあればできる。
でも、泣きながら計算しているので
ますます進まず。



結局、4時半過ぎには終わって、
牛乳飲んでから
Tちゃんの家に遊びに行きました。
そのとき、Tちゃんは、
まだ宿題が終わってなくて
外で待っていたんだって。
とほほ。



6時にご飯だよってお迎えに行っても、
みんなが遊んでいるので
なかなか入ってくれず。
20分遅れで、家に入り、
ご飯&お風呂を済ませ、
いつもよりもちょっと早く
8時15分には寝ました。
そんなに疲れているのに、
夜、宿題をしたいなんてよく言うね。



そうそう、
先生に、お手伝いをしなさいと言われたみたい。
ここ3日ほど、晩ご飯後、
MEGUが食器を洗ってくれます。
パパが出張でいないので、2人分の食器は
MEGUが洗うのにはちょうど良い量かもね。
パパがいない間、
晩ご飯から寝るまでバタバタしているので
MEGUが食器を洗ってくれているとき、
少しだけ、私はのんびりできてます。
ありがとう。