英語&スイミング

今日は、MEGU、スイミングテストでした。
背泳ぎの25メートルを34秒ほどで泳ぎ、
合格しました。
合格タイムよりも3秒ほど早かったです。
来月は、平泳ぎ25メートルを43秒で泳がないといけません。
どうでしょうか。


それから、来月から
スイミングを週に2回から一回に減らします。
とりあえず、4泳法泳げるようになったので、
MEGUのスイミングへの興味が少し薄れたみたいです。
プールよりもお友達とたくさん遊びたいんだって。
ただ、今はタイムを伸ばすことが目標なので、
たくさん泳いだ方がいいのだけど。
温かくなって、また泳ぎたくなったら
また週二回に戻すでしょう。


そして、英語教室ですが、
今通っているKではなくて、
Hに通いたいと
MEGUが言ってきました。
なぜ、変えたいのかよく分からないけど、
プールの下にある英語スクールで、
CMで流れているところだから
Hが気になったのかな。


昨日、体験レッスンをしてきました。
Kと同じように、ネイティブの先生だけど、
昨日の方が面白かったんだって。
先生曰く、MEGUは結構できるそうです。
幼児期とは言っても、
英語圏で生活していたのが残っているみたい。
帰国後も、ずっと英語教室に通っていたし。


でも、
帰国直後に比べたら、
ほぼ英語を忘れてしまっていると思うのだけどなあ。
明日は、違う先生の授業を受けてきます。
それもふまえ、
MEGUがどのクラスに合うか先生の意見を聞き、
1月からは、Kをやめ、
Hに通うことになると思います。




今晩、MEGUはお布団に入って
10分で寝ました。
夕方泳ぐ前に、Yちゃんと走り回っていたしなあ。


明日は、終業式。
給食を食べてから2時に下校します。