さなぎ2

「ただいま、Nくんにさなぎもらった」って
MEGUが学校から帰ってきました。
あのさなぎ?
「Nくんが取れちゃったから持ってきたって言っていたよ」
みんなで観察しているさなぎじゃないの?
そんなの持って帰ってはだめだよ。
「だって、Nくんが帰るとき、外でくれたから」
明日、学校に持って行きなさいと
お菓子の容器にあじさいの葉とともに入れました。
あじさいじゃなくて、みかんの葉がいいんだけど」
MEGU、そういう問題じゃないと思うけど。



Nくん、少し難あり。
授業中はかなり落ち着きがないけど、
MEGUは仲良く遊んでいるみたい。
MEGUの会話で、良く名前が出てきます。



さなぎなので動かないから、まだましだけど、
やっぱり気持ちが悪い。
容器に摘んでいれるとき、ぞーっとしました。
MEGUは、片手に傘、もう片方はさなぎを包んで
帰ってきました。