あと二日

夜中にざーっと雨の音がして
窓全開で寝ていたので
雨が入らないように、急いで閉めました。
かなりの雨の音にもかかわらず、
MEGUとパパは全く気づかなかったそうです。



一学期も今日入れてあと二日。
昨日は、3,4時間目に
ピーターパンのDVDを見せてもらったって
喜んでました。
今日も個人懇談で
MEGUは午前中授業して、給食食べてから、
合唱部の練習に出ます。
明日の終業式は、
授業はないけど、給食食べてから
下校になります。
式と掃除で、良く午前中いっぱい持つなって感じです。
一年で、給食がないのは、
年度初めの始業式、運動会、遠足、卒業式、年度最後の終業式ぐらい。
土曜の参観日や、始業式、終業式にまで
給食があって、楽チンです。



今日は、暑い夏に向けて
MEGU用の涼しいワンピを二枚縫います。
昨晩、型紙なしで、裁ったので
あとはまっすぐ縫うだけ。
やる気があったら、
午前中に出来上がるかな。




二日間、よさこい練習がなくて
ゆっくり休息しました。
今夜から、また練習頑張ろう。