一学期おしまい

朝、青空がチラッと見えたので
たくさん洗濯したら、
午前中、土砂降りに合いました。
午後になっても降ったり止んだりで
今日こそ、よさこい練習中止?なんて思ったけど、
5時には青空&夕焼けで
ちゃんと練習してきました。
並び順が確定し、
それぞれの振りのポイントもすべて教わり、
ひたすら、通しで踊り続ける
練習になりました。


明日は、地区のお祭りで、
小学生は練習がお休み(&親も)になったので、
お祭りを目一杯楽しみます。
私は、PTAの店番もあるけど。



MEGUは今日で一学期おしまい。
成績表を貰ってきました。
昨年も言われたとおり、
話すことがどうも苦手みたい。
それから聞き取り、
算数の文章題を読んで理解するのも
イマイチかな。
学力テストの結果も
同じようなことが書いてありました。
幼稚園のときに比べたら、
ずいぶん、話のペースが速くなったし、
自分の意見も言えるようになったので
心配はしてません。


水泳は、みんなの見本になることもあるって
先生に言われたけど、
体育は、すべての項目
できる(真ん中)の評価でした。
周りお友達の動きを見ていれば、
納得できます。


母は、明日から、
昼ごはんの心配をしないといけないのが
夏休みの最大のネックです。