衣装

よさこい衣装を貰ってきました。
子どもは130サイズが一番小さいみたいで、
120センチもないMEGUもこのサイズで、
自分で腰上げ、肩上げを
かなりしなければいけない。
頭一つ以上大きなSちゃんも同じサイズって
厳しい。
私はSサイズだけど、
ちょっと大き目なので、少しだけサイズ調整します。
私は、MEGUほどじゃないので、
そんなに大変じゃないと思う。
そのほか、マジックテープをつけたり、
ポケットをつけたりしないといけない。
来週日曜は、衣装を着ての練習なので
それまでに仕上げます。


それから、よさこい当日までに、
雪駄になれないとなあ。
足袋は、自分で購入するのだけど、
今週末に、着物屋さんで行われる
編み物教室に行くので、
そのとき買うことにします。



今日は午前中、MEGUは
ソーラーカー作りに行ってきました。
金曜から二泊で近場で出張中のパパでしたが、
今朝、ちょっと仕事を抜け出してもらって
MEGUの教室に一緒に出てもらいました。
(また仕事に戻りました)
そこで作ったソーラーカーが
とても良かったらしく、
MEGUは蓋を外したり、パーツを変えたりして
何度も遊んでます。



今、雷がゴロゴロしてます。
今朝は、晴れていたので
たくさん洗濯したのに、
こんな天気困ります。


今夜ももちろん
よさこい練習に行きます。
体育館なので、天気は問題なし。