自己記録更新

昨日は、朝特訓&夕方通常クラスで
二度泳いだMEGUです。
一昨日、よさこい練習がなかったとはいっても
やはり寝不足気味。
朝の泳ぎは、へなちょこで
かろうじて前に進んでいるくらいの
スピードでした。



夕方は、クロールのテストだから、
昼寝しておきなさいと言い続けたけど、
眠くないと言って、全く寝ませんでした。
寝ないと言った手前、私の前では元気な素振りをして
眠気が来ると、隠れてゴロゴロする感じ。
我慢せずに寝ればいいのに。



そして、テスト結果は、
ワッペン貰えるほどのタイムではなかったけど
前回より5秒も早い
クロールの自己記録更新でした。
MEGU、自己記録を5回更新すると貰えるメダルを貰って
喜んでました。
でも、ベストスイマーになって5ヶ月。
過去4ヶ月は、4種目それぞれ初めての50メートルの
タイム測定だったので、
すべてが自己記録更新で(というのかどうかは?)
5回自己記録更新って、そんなにすごくはないけど。



そして、今朝の朝特訓は
昨晩と同様に50メートルクロールのタイムを
計ってもらったけど、
なんと、昨晩よりも10秒も遅かった。
一緒に泳いだ選手育成のお兄ちゃんと
25メートルくらい離されるって
どういうこと?
明日の朝特訓は、クロールともう一種目好きなものの
タイムを計るけど、
MEGUはクロール&平泳ぎにするそうです。
平泳ぎが好きだからって言ってました。
それから、
あと2.4秒縮めたら、クロールのワッペン貰えるけど
この記録はどうかな?


今夜は、よさこい練習があるので
今日以上に、寝不足で難しいかも。



そうそう、ランチにMEGUのリクエストで
ココスに行きました。
MEGU、ドラえもんくじで
マグカップを引き当てちゃった。
ほんとは、めちゃめちゃ暑いので
外に出たくないし、
灼熱の車に乗りたくないのだけど、
マグカップが当たったので
結果的に、良かったかな。



MEGU、このごろ食欲が落ちて
昨日は二度も泳いだからか、
ずっと19キロを超えていた体重が
久々に18キロ台にまで減ってました。
よさこい練習が始まってからは
なかなか増えないなって思っていたけど
まさかこんなに減るなんて。
少しでも食べる量が増えるなら
私は暑さも我慢して、MEGUのリクエストに答えます!
ベビースイミングから一緒で
今朝も一緒に泳いだA君は、
MEGUの二倍の体重があるらしい。
二人並んだら、とても同じ学年には見えない。
A君、4,5年生に見えるくらい大きいのよ。
反対にMEGUは幼稚園生?
MEGU、
暑さ疲れにばてないように、もうちょっと食べてよ。