練習無事終了

今晩も、無事、
よさこい練習が終わりました。
衣装は和装なので、
裾、袖の具合を見るために
衣装着用の練習をしてもいいよということで
MEGU用の衣装を、急いで
直しました。
そして、MEGUのみ、
衣装着用で踊れたよ。
私のものは、明日中に直します。
週末は、全員衣装着用の練習になるので
遅くともそれまでには
仕上げないと!


MEGU、110センチそこそこなのに、
130センチの衣装なので、
かなり腰上げ、肩上げしてますが、
今日、着てみた感じでは
問題ないみたい。
帯は、途中で織り込んで縫いこみましたが、
それだけではまだ長いので、
切ろうかと思ってます。
(今日は、帯はしてません)
それから、マジックテープをかなり縫いつけ、
ずれないようにする予定です。


明日は、ラジオ体操のあと
スイミング朝特訓最終日に行きます。
ちゃんと泳げますように。
そのあとは、MEGUつきで、
私の編み物教室に行って、
アイロンがけだけしてこようかと思ってます。
(ほんとは、規則では子ども連れはだめな教室なんだけど
 先生に連れてきていいと言われたので)
最近、編み物をする余裕がなくて、
やっとアイロンがけまでたどり着きました。
次回、きちんと教室に出られるのは、
MEGUの夏休みが終わってからになりそうです。


そして、
夜は、よこさい練習です。
これで、バタバタの日程も少し落ち着くかな。