やっぱり、ダウン

どんなに言っても昼寝拒否のMEGUは、
昨日の夕方、とうとう発熱でダウン。
38.5℃もあったので、
よさこい練習は私ひとりで行ってきました。


でも、風邪じゃなくて、寝不足&疲れの熱なので、
一晩、しっかり寝たら、
今朝はもう平熱!
これで、昼寝の大切さが分かったかな?


朝ごはんに、昨晩の残りのおかゆをしっかり食べ、
宿題もしたので、
先週からの約束の
なばたとしたか絵本原画展」に
行って来ました。



「こびとづかん」MEGUは好きだけど、
私は気持ち悪いのよねって思っていたけど、
なばたさんが、
こびとづかんを描いた経緯を知ったら、
そうでもなくなりました。
ほんとに、こびとはいます。
そう思います。


高知県立文学館|南国土佐から、文学の魅力を発信していきます。
こびとづかん公式サイト