野外劇団 楽市楽座

野外劇団 楽市楽座の高知公演が
今日、最終日でした。
朝から雨模様でしたが、夕方から晴れたので
晩御飯をひろめ市場で買ってから
高知八幡宮へ自転車をこいで向かいました。
(高知大神宮と間違えていて、ちょっと焦った!)




今日の演目は、宝の島。
原発事故を風刺したものです。
家族3人の旅一座ですが、最初から最後まで面白かった。



見るのは無料だけど、
面白かったら投げ銭してと
最初に折り紙が配られました。
MEGUは折り紙に小銭を包むのが楽しくて、
いつ、投げ銭しようか
そればかり考えていたんじゃないかな?
演目の途中で投げても良いけど、
投げ銭タイム」というのもあったよ。
それから、ゲストのさめぽんさんは本業バルーンアートの後、
「宝の島」の中にそのまま入っていって、
演じてました。




水に浮かんだ円形の舞台だったけど、
演目が終わったあと
MEGUは、舞台に長いこと乗ってました。
くるくる回って、ふわふわ浮いている感じが
面白かったなあ。



旅公演、それも野外で、投げ銭でって
こんな経験、めったにできないよ。
良かった!



テレビでも取り上げられてました