食欲

MEGUの食欲が、
9月に入ってだいぶ戻ってきました。
スイミングのあとは、車でおかずを食べた後、
家で、軽く茶碗一杯のお茶漬けを食べました。
そして、お風呂に入ってから
牛乳&コーヒーゼリーを食べ、寝ます。
今日は、小さなシュークリームまでおなかに入れてます。
大丈夫?
減ってしまった体重は、ほんの少しずつですが
戻りつつあります。


昨日、初めて、MEGUの矯正歯科に行きました。
上あごの発達が、下あごに比べ遅いため、
受け口になっているそうです。
まずは、これを治すことからはじめることにしました。
下の前歯4本のみが、上の歯より前にある場合は
自然治癒することが多いそうですが、
MEGUの場合、下4本に犬歯も前に出ているので
自然治癒は難しいみたい。


そして、今のところ、
永久歯の大きさと、歯が生えるスペースが合わないのですが、
それを矯正するとなると
受け口が治ってからだそうです。



週末、西部のイベントでよさこいがあります。
遠いし、ヘアメイク面倒って思って
参加を見合わせていたら、
スタッフからメールがきました。
参加者が少ないようなので、どうでしょうかって。
もうMEGUが寝てしまったので、
明日の朝、相談してみます。