ハードスケジュール

今日は一日、頑張って動きます。


朝から、金曜市で新米を買ってきました。
これから、編み物教室に行ってきます。
次の作品は、新作の毛糸らしくて
先週、先々週と材料が届かなくて取り掛かれず。
楽しみ。


お昼ごはんを食べてから
絵本の読み聞かせボランティアの打ち合わせをして、
授業参観&奉仕作業&懇談です。
それから、MEGUをスイミングに連れて行きます。


昨日、愛車を車屋さんに預けていて、
それが今夜7時過ぎに戻ってきます。
(今日は代車です)
なので、スイミング終了後、すぐ帰ってこないと
間に合わない。
晩御飯&MEGUのお弁当を作る暇がない。
パパは、今日も飲み会で(今週3回目)、
晩御飯は外でって考えたけど、
車屋さんとの約束があって、
それもできず。


MEGUが泳いでいる間に、
近くの商店街で、惣菜を買おうかと思ってます。
もしくは、先日のチキンラーメンか。



追記
編み物教室に行ってきました。
初めて扱う撚っていない糸は、
ちょっと力を入れたら切れてしまいます。
真冬用のジャケットなので、のんびりいきます。


今は、
昨日の残り物の栗ご飯(二時間かけて栗を剥きました)を食べ、
食後にコーヒーを挽いて入れて飲んでます。
一時から打ち合わせなので
そろそろ歩いて学校に向かいます。