おっと

火曜に運動会があるときは、
開始が9時半ってお手紙に書いてあったので
そのころ学校に行ったら
MEGUの一番目の出番が終盤になってました。
団体競技で、MEGUはトップバッターだったので
見られず。
ごめんよ!


一昨日、晴れたため、グランドコンディションが良くて
朝の準備が早く終わったためか?
日曜に開催したときと同様に9時からだったみたい。
それでも開会式が9時のとき、
競技開始は9時20分って書いてあったので
9時半に行ったら、間に合うはずだったのに。
予定よりもかなり早く、
競技が進行してました。



昼間は、暑かった。
日陰は涼しいので、校舎の影や、木の下で
MEGUの出番以外は待ってました。
そして、私の最大の任務!
なんとか、MEGUの姿はビデオに撮れたよ。
次は来月の音楽会です。
その前に、パパが行かないって言うので
来週のスイミングの見学会かな。



運動会の後は、英語でした。
いつもは、MEGUがレッスン中、
本を読んだりして待っていたのだけど
昨日は、初めて待たずに、
一度、家に帰ってみたよ。
車で往復30分。レッスン時間は1時間。
私が家に居られる時間は、40分ほどですが、
さっと、晩ご飯を作るとあっという間に時間が過ぎ、
ゆっくりするほどの時間はなし。
車で二往復するのは、少し面倒だなあ。
MEGUには、来週もこれが良いって言われました。


そして、スイミングは、英語と同じ建物なのよね。
でもこちらは、レッスン時間が一時間遅いので
帰宅ラッシュの最中で、
送り迎えで2往復するのはつらいかな。
見学席がちゃんとしていて、MEGUの泳ぎが見えるので
待っていても退屈しない。
英語は、ただ待っているだけなのよね。



来週は、どうしようか。