以前、頑張って剥いて冷凍しておいた栗で
栗ご飯を炊いてます。
それから、きのこを3種入れた蒸し鍋が
今日のメニューです。



先週買ったベリーAはイマイチだったので
昨日は、紅巨峰を買いました。
これは大当たり。
品種を聞くのを忘れたけど、ベリーAでも紅巨峰でもない
ぶどうを今日、木曜市で買ってきました。
藤稔は終わったので、何だろう。
傷物の新高梨は、微妙に外れた感があります。
ぴかぴかの新高梨は、一個500円とかするので
買えません。
安く手に入るお店を開拓しないとなあ。
やっぱり針木かなぁ。





今年のハロウィーンは、MEGUのドレスを新調しました。
マディソンで買ったプリンセスドレスは、
4年も着て、裾がぼろぼろになってきたのでね。
今年は、キャラものじゃなくて、魔女です。
ジャックオーランタンは、小さなおもちゃかぼちゃに
MEGUとパパが顔を描いたもの。
玄関前に飾ってます。







新しい服を、モチーフやレースでデコしました。
MEGUが気に入ってくれたので良かった。