カヌー in 仁淀川


3連休最後の今日は、Sちゃん一家と一緒に
GW以来の仁淀川でのカヌーです。



パパが二度、Sちゃんパパが一度、
二人を乗せて、川を漂ってくれました。
それから、Sちゃんパパが七輪で
お肉を焼いてくれ、MEGUは珍しく
お肉にがぶりついてたよ。



私は、昨日の稲刈りから、
どうも花粉症のようで、くしゃみが止まりません。
カヌーに乗らずに、日陰でまったりしていました。
日焼けは嫌です。
ひなたは暑いけど、日陰は秋のようです。



もう10月だし、
泳げないでしょうという考えは、
MEGUとSちゃんにはないらしい。
一応、水着を用意していたけどね、
二人とも水着にTシャツ着て、
水遊びをしてました。



水着を持ってこなくて
パンツで水遊びしている子どもが結構居たのにね。


それから、前回同様に
帰りにかんぽの宿でお風呂に入って帰りました。
気持ちが良かった。


二日連続の外遊びで、
MEGUはくったくたになったみたい。
今晩は、8時過ぎには夢の中でした。