プールサイドで見学

昨日のスイミングは、
プールサイドに入れる日で
MEGUの泳いでいる姿を
水しぶきがかかるところで
見てきました。



いつもは、プールよりも高い位置で
ガラスごしに見ていたので
水面が目の前にあるって
なんだか変な感じ。
プール内は、3人のコーチの声と
ばちゃばちゃ水の音だけが響き
いかにも、練習中!の雰囲気です。



MEGUのグループは、
いつもはTコーチと
ときどきヘルプにHコーチが入るのだけど
昨日は、Hコーチのみ。
Tコーチ、いるのになあ。
Hコーチ、最近、ものすごく、評判が悪くて
どんどん担当クラスが減らされているのに、
なぜ、よりによって
一番上のクラスに一人でコーチするの?
他のコーチなら、どなたでも良いけど、
Hコーチだけはやめて欲しい。
昨日のレッスンは、ただ泳がされているだけって感じで
アドバイスしてもらっていないみたい。
来週もそうなら、曜日変えようか?
月謝を払っているので、満足できるレッスンじゃないとね。


今日の木曜市では、
四方竹、紅玉りんご、ぶどう、新高梨を買いました。
四方竹は、薄味に煮て、
紅玉はジャムにしようかな。
新高梨は、梨園の直売所で先日、C級を買ったけど
まあまあでした。
今日の梨はどうでしょう。
以前、同じお店で豊水梨を買ったけど
おいしかったのよ!期待大!



木曜市の帰りに、県庁前で
映画(たぶん)の撮影をしてました。
野次馬がたくさんと思ったら、
どうもエキストラみたい。
「合図で歩いてください」って声が聞こえました。
主演のジャニーズ俳優はいたのかは不明です。
市内で撮影中とは知っていたけど
ほんとに撮影しているんだね。
有名人がそこらへんにいるのを見たりして。
(私には無縁の夜の街では会えるみたい)