早起き

MEGU、早寝したら、
今朝は6時半に自ら起きてきました。
そこから30分ほど、コタツに入ってごろごろ。



我が家のコタツは、
ダイニングテーブルタイプなので、
そんなに温かくない。
寝転がって潜ると、熱さは
さらに感じない。
だからなのか、MEGU、コタツ布団に包まって
変な格好でした。



いつものMEGUなら、7時にやっと起きて、
急いで朝ごはんを食べ、
朝ドラ見ながら着替え、歯磨きトイレと
慌しくしてますが、
30分早起したので、今日はのんびりできました。



今日は、月に一回の不燃物ごみの日と
年に数度の、交通指導の当番が重なってしまった。
なので、MEGUが早起きしてご機嫌な朝をすごせて、
かなり助かったよぉ。


MEGUは、今日の午前中は、生活の授業で
保育園に行って、園児と遊んでいるはず。
昨日の雨模様と違って、すっきり晴れて
良かったね。