いまさらですが、アンパンマン


アンパンマン命だったのは、もう遠い昔って思っていたけど、
今日は、学校でアンパンマンキャラを
みんなで描いたみたい。
となりのクラスの先生は、
アンパンマン図鑑を持ってきたって。
(3人の男の子のママです)
MEGUはたまごどんを描いたって言ってました。
(そんなキャラいたんだ、知らなかった)


帰ってきて、久々に
アンパンマン図鑑を出してきて
見入ってました。
この本、
飛行機乗るときとか、めちゃめちゃ役に立ったなあ。


そして、その図鑑を見ながら
あかちゃんまんとしょくぱんまんを描いてました。
かなり上手じゃない?


私は
MEGUが学校に行っている間、
ママ友とリースを作りました。
ママについてきた
2歳のHちゃんは、MEGUのアンパンマンマイクを
気に入って遊んでました。
MEGUが2歳のお誕生日にプレゼントでいただいた
アンパンマンマイクはいまだに、MEGUも使います。
アンパンマンマーチは歌いませんが、
マイク持って、先生?アナウンサーの真似?してます。



今週末の音楽会ですが、
二年生の合奏は、アンパンマンの「勇気りんりん」
合唱部は、やはりアンパンマン
「勇気の花がひらくとき」
と「南の風とたんぽぽ」を歌います。



アンパンマンパワーすごいです。




あっ、思い出した。
今週の生協の注文、全く手をつけていなかった。
明日、ふたつ一遍にやってしまおうか。