合格!

記事にするの忘れていた!


MEGU、漢検9級合格!
児童英検シルバー合格!(合否で表さないけど、シルバー到達ラインは超えたので)


それから、高知県小中学生選抜書展予選通過!
来月、安芸市で決勝大会があって、硬筆で参加することになりました。
毛筆は、予選敗退。残念。
硬筆は、みんな一斉に机に向かって、黙々と書くみたい。
今度の教室のとき、先生に詳しいこと聞いてきます。



次の漢検8級は、3年生程度ということで、
ちょっと勉強して、3年生になってから受けてみようか。
児童英検ゴールドも、3年生になってからでいいか。
ということにしました。



次は、英検なんてどう?って調べてみたら、
上記の書道本選の日と同じというので、
これも、ちょっと先かな。


日ごろの英語や書道教室は、楽しんでいて、
それが、結果として見えると、やりがいがあります。
本人は、テストを受けたりすることが
苦じゃないみたいで、それならどんどんチャレンジしてみよう。


漢字は、計算よりも好きみたい。
学校で習っていない字を、自分で本を見ながら書いてます。
いつまで続くかな。