やっと

パパが長期出張から帰ってきて、
やっと母子生活が、明日、終了します。
MEGUも7歳にもなると、そんなに手がかからないし、
お手伝いをしてくれるので
思っていたほど母子生活も苦じゃなかったなあ。


今回は、ちゃんとお風呂も入れて
スーパー銭湯一度、銭湯一度だけしか行ってません!)、
ご飯も作りました。
当たり前か。


来週末、パパは、またどっかに行くそうで、
その後、帰省するので、
普段の生活パターンに戻るのは、新年に入ってからになるか?


MEGU、体重が20キロを切らなくなりました。
ほっぺがふっくらしてます。
帽子を被ると、おでこの丸みとぷっくら頬が
強調されて、幼く見えます。
身長も伸びた気がします。
今朝、パパは、絶対太って帰ってくるよねって、
母娘で話しました。
こちらは、太っては困ります。


パパが帰ってくるので気が抜けたのか、
私は昨日から、くしゃみ連発で
体が痛い。
風邪の引きはじめかと思って、葛根湯を飲んで、
気合を入れました。