初雪?

今朝の朝刊に、
市内で初雪を観測って記事が出てました。
いつ降ったのだろうか?
昨晩は、かなり強い風が吹いていて
ばたばたがらがら、音がしてたけど、
そのときかな?


このところ、朝、かなり冷えてます。
今朝は、真っ青な空で、
MEGUはマフラーを巻いて、ニット帽をかぶり
登校しました。



こんな寒い日は、野菜を干します。
昨日、りっぱな大根を80円で買って来たので
これから切って干します。
そして、乾燥生姜も。
今までは、生姜は薄切りして干していたのだけど、
一度、蒸してから干すと
より体が温まるそうです。
完全に乾いたら、ミルで粉に近づけます。



我が家の耐震工事が始まりました。
昨日やる予定の、壁はがしは行われず。
壁にカットする線が書かれていたので、
今日にでもやるのかな。
工事計画書によると、
壁はがしは、マックスの騒音になるみたい。