三谷ミート

昨日今日とパパは仕事です。
ご苦労様。


今日は何も予定がないので、
先日オープンした文具生活に、二人で行ってきました。
広いスペースにゆったりと
いろいろなものが置いてあって、
文房具に目覚め始めたMEGUには、
目写りして、あっちうろうろ
こっちうろうろして、
やっとシールを一つ、選んで
お年玉で買いました。


便箋もカードも、シールも、マスキングテープも
鉛筆やメモ帳も、定価みたい。
お友達のプレゼントなどを探すのはいいけど、
普段使いはないなぁ。



年末に、私が妹といったジョイフル2の方が、
もっと専門的な突っ込んだものがいろいろあって、
作り物大好きな私には、最高でした。
(デコパージュがしたくてケマージュを探しに行って
 無事、購入できました!)


そのあとは、スイミングで一緒のA君ママ、Rさんに教えてもらった
サニーアクシスいの内にある、「三谷ミート」へ
行きました。
少食MEGUが例外的に良く食べるのはチキンです。
A君&A君パパが、一人で一キロずつ食べるくらいおいしいという
手羽先が目当てでした。
チューリップや、ふつうのから揚げもあるけど、
やっぱりお勧めの手羽先を一キロ1200円で
買ってみました。


少しこしょうが効いていて、でもMEGUでもいけるくらいの味。
フードコートで揚げたてを
MEGUと二人でそれぞれ7本食べて大満足!
ほんとにおいしかった。
残り4本は、パパへのおみやげ。
冷めてもおいしいかな?



「三谷ミート」本店は土佐山田なので、
食べる機会がないだろうなって思っていました。
近いとはいえないけど、いの町なら
何とか行動範囲内。
仁淀川で遊んだ帰りに寄るのもいいかもね。
MEGUもまた食べたいそうです。