花粉症デビュー

MEGUの鼻水が、ひどい。
鼻の穴がただれてきている。
ということで、
昨日、学校から帰宅後、
スイミングの前に
耳鼻科へ行ってきました。


いまどきの耳鼻科じゃなくて、
薬も院内で処方され、
診察室と吸入が隣同士です。
そういう感じだからか、患者さんはチラチラ。
混んでいて、他の病気をうつされるよりまし。
一昨日、私も診てもらった先生に
MEGUも鼻の穴のチェックを受けました。


まあ、この時期の鼻水は、花粉症の可能性大でしょう。
ただ、MEGU、
アレルギー検査は、大泣きして拒否したので
確実なことは言えず。
薬を飲んでみて、良くなれば花粉症かなということで
アレルギー薬を処方してもらいました。



昨晩、早速薬を飲んだところ
良くなったみたい。
しかし、苦いらしいので、飲むのに一苦労。


毎日のマスクは必須。
花粉用メガネは、アマゾンで注文しました。
とほほ