Happy Birthday


今日、MEGUは8歳になりました。
といっても、MEGUはスケート教室、
パパは夕方から9日間の出張に出かけたので、
お祝いは、一昨日しました。


MEGUのリクエストは焼き鳥だったので
パパに早く帰ってきてもらい「さんとう」へGo!
換気がちゃんとしていて、
きれいな炭火焼のお店です。
MEGUは、せせり(塩)二本、せせり(たれ)一本、
手羽先一本、チーズ巻き、土佐ジローウインナー、パンサラダ、枝豆、
クーポンのアイスとウーロン茶で、
まあまあ食べたかな。


ケーキも食べたいというので、
近くのマンジェササに寄り、
カマンベールのチーズケーキを買って帰りました。
ハッピーバースディのオルゴールと、8のろうそくを立て、
「ハッピーバースディ」を歌って、
ろうそく消して、誕生日祝いおしまい!


昨日は、パパが飲み会でいなかったけど、
残りのケーキで、もう一度ろうそく点けて
消しました。
8歳でも、やっぱり、ろうそく「ふーっ!」は
何度もしたいんだ!


MEGUの4歳の動画を見ていたら、
誕生日ケーキのろうそくを二度消してました。
4年経っても、変わってない!


8歳の誕生日プレゼントは、ヒーリーズ。
じいじ&ばあばにかなり援助してもらい、
先週、買いました。
靴にタイヤがついているヒーリーズです。
一輪車は一年経っても乗れませんが
インラインスケートに似ているためか、
ヒーリーズは数日でかなり上達してます。
一度、おもいっきり転んで
おしりを強打して泣きましたが、
懲りずに、毎日、遊んでるよ。



今日のスケート教室は、
Mちゃんとずっとすべっていたって、
Mコーチからお話しがありました。
Mちゃん、顔が分からない‥‥
お母さんも知らない。
ずっと一緒に泳いでいた子かな?
てっきり、Sちゃんと仲良くしていたと思っていたのに。
MEGUに聞いたら、
Mちゃんは上手だけど、
Sちゃんはちょっと下手だから、
一緒に滑らなかったって。


スイミングの日に、
一緒に泳いでいる子の名前を
聞いておかないとなあ。



土日もずっと、遊び続けているMEGUです。
疲れがたまってきたみたい。
(それと花粉症)
昨日、今日は8時半に寝ました。
次の日曜は、なんと!懸賞に当たって
日帰り大阪旅行に行ってきます。
MEGU、熱出さないでよ。