リネン

なんだか、リネンにはまりたい気分。
MEGUの七分丈パンツを、手芸屋で貰ったレシピで
レースたっぷりで作りました。
エストはゴムで楽チン。
私のは、丈の長いギャザーパンツ。
ちと、長すぎたかも。


私のものに似た
子供用のギャザーパンツの型紙を見つけたので
これから、MEGU用も作る予定。


リネンってちょっと大人っぽいので
MEGUが気に入るか不安だったけど、
最近、名前が出てくる6年生が
リネンのパンツを履いていて、
同じだねって言ったら
喜んでくれた。


ここ数日温かくて、
MEGUが薄手の長袖を着ようと
引き出しから出してきたら
かなりの割合でサイズアウトしてました。
今、イオンが大改修中で
閉店しているお店が多いかな、
なんとか、一枚だけですが、
長袖Tシャツを買って来ました。


まあ、高知は、GWごろには
半そでになるので、
長袖Tシャツの出番は短いから、
数枚で乗り切ろうと思います。