花粉マックス

布団は干していないけど、
洗濯物は毎日、外干しです。
取り込むときは、花粉メガネにマスクして、
一応、洗濯物をパタパタしてから家に入れます。


一昨日は、雨で、
昨日は晴れて強風だったためか、
昨晩から、花粉症がひどくなりました。
薬は、効いているのだけど
それ以上に、花粉症がすごかったみたい。


MEGUは朝、登校時、
マスク&めがねだけど、
教室ではどうかな?
昨日は、ポケットティッシュ一つ
使い切るくらい鼻が出たみたい。
夜、寝る前も、何度も鼻をかんでました。
ムーシールドをしているので、
鼻づまりすると、苦しくてきついけど
寝られないほどではないみたい。


MEGU、夕方、マスクなしで
外遊びをしている割には、
ひどくないよね。
私なんて、外に出るときは
(ごみ捨てでも)
マスクを絶対しているのに。