行きたくない

昨日は、久しぶりの英語でしたが、
家を出る少し前に、
外でお友達が遊んでいる姿を見たMEGUです。
ちょっと遊んできていい?


いやいや、
遊ぶって5分くらいしか、時間がないでしょう。
時計を持っていくから大丈夫って言うけど、
遊びに夢中になって、時計を見ずに
いつも私が迎えに行くまで遊び続けるでしょう。


じゃあ、今日は、遊びたいから英語休むだって。
それで、火曜日の英語は他の曜日に変えるって。


なんだかんだ言っても
結局、ちゃんと英語に行ったのだけど、
帰りの車では
「今日の英語は楽しかった。やっぱりJayの英語がいいから、止めないし、曜日も変えない」


お友達と遊びたいのは分かる。
でも、みんな習い事をしていて、
遊ぶ日を合わせるのは難しいんだよね。
昨日、遊んでいたお友達は、
たまたま、習い事がお休みだったかもしれないし、
習い事までのちょっとした時間に
遊んでいただけかもしれない。


MEGUは、習い事はしたいし、
楽しいからやめたくない。
でも、お友達とも遊びたい。


今、いろいろと習っているけど、
いずれは、学校も忙しくなるし、
ほんとに続けたいと思うものだけに
絞らないといけない。
でもね、今は、
やりたいことを全部やらせてねって
MEGU自身が言ったのよね。
まあ、「あれやりたい、これやりたい」というたびに
いくつか却下させたものもあるけど。


MEGUの習い事ベスト3
1.スイミング
  これだけはずっと続けるそうです。夢はオリンピックだけど、
  選手コースは行きたくない。
2.合唱部
  MEGUは歌がうまいほうだよって言ってます。
3.英語
  先生が好き。一緒に授業を受けているお友達も好きみたい。

こんな感じです。


3年生になって、6時間授業が週に2回になりました。
体がしんどいなって言う日に、今日は習い事を休みたいって
いうかもしれないね。
まあ、MEGUのペースでのんびりいきましょう。