食べた〜

今日は土曜の参観の代休。
MEGUが赤ちゃんのころからのママ友とランチをしました。
子供は、代休のMEGUとSちゃんだけ。


行ったお店はイオンの新しいお店、ピアサピド。
パンが食べ放題ということで、
MEGUは、朝、8時半過ぎにのんびり起きて、
牛乳と蒟蒻ゼリー2個の朝ごはんで、
昼に備えました。


どうせ、MEGUは、
パンが食べられればいいでしょと
6歳未満(小さいから6歳未満で通るはず!)限定の
パン食べ放題&ドリンクバーでいいんじゃないと
MEGUに言ってみたけど
Sちゃんとともに、
キッズプレートにしました。
私は茄子とモッチャレラのスパゲッティとドリンクバーに
もちろんパン食べ放題。


パンは、小ぶりながら焼き立てなので
どれもおいしい。
スパゲッティは、細めで結構量が多かったけど、
おいしかったなぁ。


そして、パン大好きMEGUは、
パン7つ、キッズプレートのシチューとハンバーグ、
ミルク&カルピスで
お腹がはちきれるんじゃないってほど
食べてました。
キッズプレートのかぼちゃサラダ
ポテト(炒め玉ねぎと茹でたじゃがいものを合え、醤油?で合えたもの)、
プリンは私のお腹の中に入りました。
おいしかったけど、それよりも
パンが食べたかった。
6歳以上も、
パン食べ放題だけのメニューがあったらいいのにな。



いまだに、外食は、私とシェアすることもあるMEGUですが、
今日は、びっくりするくらい食べてました。
Sちゃんが隣にいたので、
負けないように頑張ったかな?


晩御飯は、たぶん、ほとんど入らないでしょう。