今年のGW パート1

4月27日(土)
 世間は連休初日でも我が家は通常営業。
 MEGUは習い事ディ。



4月28日(日)
 午前中は、ごろごろ。
 午後は、パパは山登り、
 MEGUと私は、お友達のバレエ発表会に行きました。
 バレエって、踊っている子供たちは楽しそうだけど、
 親は、いろいろ大変だなぁ。
 MEGUは、お友達がやっている習い事を
 やりたいって言うことが良くあるけど、
 バレエだけは言ったことがない。
 かわいい衣装見ても、興味が沸かないらしい。


4月29日(月)
 
 Sちゃん、Tちゃん家族と、昨年同様に
 仁淀川でカヌー&BBQでした。
 今年は、気温が20度そこそこだけど、
 やっぱり3人とも水着で、遊びました。
 水遊びするほどの暑さはなかったのになぁ。



5月2日(木)
 MEGUが学校から帰ってきたら、眼科へ行きました。
 1年生、2年生と、学校検診で
 視力が悪いといわれ続けてきたけど、
 とうとう、めがねを作るほどになってしまいました。
 ゲームとかテレビの影響というよりも、遺伝ですと
 一昨年、初めて眼科を受診したときに言われていたので
 しょうがないかな。
 MEGUは、めがね生活、良く見えるって気に入ってます。


5月3日(金) 
 大方シーサイドはだしマラソン全国大会へ参加しました。
 少し前に、高速が四万十町まで伸びたので、
 黒潮町大方まで、1時間半で着いたよ。
 8時から受付開始で、6時に家を出たけど、余裕で間に合いました。
 早い時間なので、渋滞もなく。
 

 青い空、青い海。高知の海はきれい。
 スタート前、MEGUの水遊びを阻止することは大変。
 この日、4月上旬の気温だそうで、
 水に入るには寒すぎる、けど、子供は入る!


 スタートライン、イチバン前に並びました。
 マジ走りの人の邪魔にならないために、 
 スタート直後は、全力疾走ね!
 パパとMEGUは、親子ペア4キロ、私は女子4キロにエントリーです。


 折り返し直後。
 

 満潮のため、波で固められた砂の部分が狭くて、
 走りづらい。
 沖のほうを走ると、ときどき、波が来るし、
 陸のほうは、砂が深い。
 満潮の影響で、
 6キロにエントリーの方たちは、胸まで浸かって川を渡ったらしい。



 折り返し直後、
 ご近所Nさん、スイミングコーチのSコーチ&Mコーチに抜かされた!


 昨年と違って、MEGUほとんど歩きません。
 私は、MEGUとパパの後ろを、なんとかついていきました。
 
 4キロ、長かった!無事完走!
 けれど、走った後は、気持ちが良い。
 MEGUは、ハーフパンツを濡らして、水遊びです。
 元気だ!