今年のGW パート2

5月4日(土)
 午前中は、リサイクルショップへ、
 MEGUのベビー用品を持っていきました。
 しかし、色あせがあるとかで、ほとんど売れず。
 バスチェアとマグストロー二点で530円。
 その足で、中古おもちゃを扱うお店に向かった。
 大きな知育玩具350円。
 まだ使えるから捨てられないけど、売れないなんて。
 生協の譲りますコーナーにでも出そうかな。


 夜は、四国アイランドリーグ
 高知ファイティングドックス対愛媛マンダリンパイレーツの試合を
 見に行きました。
 



 家族で、ファンクラブにも入って応援しているのに
 昨年から、ファインティングドックスは弱いのよね。
 この日も、最悪でした。
 5回終了後の、抽選会で外れたのをみてから、
 (ゲーム機が当たる予定でした)
 帰ってきました。
 この日、陽が落ちてからが寒かった。
 
高知ファイティングドッグス公式サイト – 高知ファイティングドッグスはプロ野球やメジャーリーグを目指す選手育成の場である日本独立リーグ、四国アイランドリーグplusの公式球団です。


5月5日(日)
 パパが陶芸で、電動ろくろがしたいというので、
 安芸の内原野公園に行ってきました。
 

 陶芸の予約が10時半だったので、
 10時すぎには公園に着いたけど、
 人は少なかった。
 お昼ごろには、すごい人でした。


 MEGUは、遊具で遊ぶよりも、
 一輪車の練習やパパとボール遊びをするほうが
 多かったかなあ。
 一輪車は、7歳の誕生日にじいじ&ばあばに
 買ってもらいましたが、まだ乗れません。
 お昼ごはんは、安芸駅前のじばさん市場で
 田舎寿司などを買って食べたよ。


5月6日(月)
 パパは工石山へ行ってしまったので、
 MEGUと二人で公園に行きました。
 

 遊具がたくさんある公園じゃなくて、
 鉄棒、滑り台、ブランコなどがある、
 昔ながらの公園です。
 二度、逆上がりができた!
 できるようになったとMEGUには聞いていたけど、
 この日、初めて逆上がりができたのを見たよ。


 午後は、毎度おなじみの市民プールです。
 この連休中、一度もプールに行きたいと言わないなと思っていたけど
 (わざわざ私からは振りません)
 連休最終日、それもお昼ご飯前に言うなんて!
 パパがいないので、私が一緒に入りました。
 GW中は、スイミングレッスンがないので、
 がんがん泳いだらいいのにって言ったけど、
 あまり泳がずに、遊んでばかりだったよ。
 普段、泳いでばかりだから、
 たまには遊びたいのかな?


 連休最終日の昨日だけ、
 暑い!半袖!という気温で、
 お布団を干したら、
 MEGUが夜、寝付けなくなってしまいました。
 そして、やっと、寝たのが11時前。
 今日は、6時間授業だけど、ちゃんと目が開いているかな?


 こんな、GWでした。
 近場に遊ぶ場所がたくさんあって
 高知はいいところだなぁと再認識です!