雨です

日曜日なのに、雨です。


MEGU、自分の住んでいる街を調べるのが
今、社会のテーマらしく、
先週、今週と、校区探検をしてます。
そのとき、地元商店街で、
お魚屋さん(魚の山本)に行き、お客さんが少ないと聞いてきたそうで、
昨日、晩御飯は、お魚屋さんで買ったお刺身にすると
パパと決めたそうです。
そのお刺身は、今日誕生日の私のためだなんて、
やさしすぎる!って


しかーし、
昨日、書道教室から帰ってきたら、
Sちゃんと遊ぶから、お魚屋さんに行けないだってよ。
言いだしっぺは、MEGUじゃないの!
でも、パパが、変わりに買い物に行ってくれました。
かつおの刺身(たたきじゃないよ)、おいしかった。
ありがとう。


パパは、今日から出張。
今週は、まったり、母娘生活します。