これいい!

ハリオ 水出し珈琲ポット8杯用 1,000ml MCPN-14B

ハリオ 水出し珈琲ポット8杯用 1,000ml MCPN-14B

ずっと欲しいなと思っていた水出しコーヒーポット、
とうとう買いました。


毎朝、豆を挽いて
ドリップしてコーヒーを飲んでましたが
やはり、気温が高くなるとアイスコーヒーがいい。
去年は、ペットボトル入りを買ったり、
濃い目に入れて氷で冷たくしたりしていたけど、
味は落ちる。


で、このハリオの水出しコーヒーポットは、
抽出に8時間かかるけど、
寝る前にセットすれば
朝、おいしいアイスコーヒーが味わえます。



ただ、粉は細挽きでないといけなくて、
一度に80グラムも使うので
あっという間に在庫がなくなります。
カルディでポットを買ったときに、
アイス用の粉を200グラム買ったけど、
これって、たった二回分だった!
家にある豆を挽いて使ってみたけど、
味は、やっぱりアイス用の方が良かったかな。


それから、水出しが終わった粉を捨てるのがちょいと面倒。
新聞折込の広告に、フィルターを逆さにして
出してます。
三角コーナーに入れると、細かいので、
流れ出てしまう。


それでも、この夏は、
これでアイスコーヒーを作ります。